カテゴリ:3年
3年竹のみりょくをしり隊!1学期最後の縦割りあそび!

s-CIMG5391.jpg

s-CIMG5398.jpg

s-CIMG5400.jpg

s-DSCN4898.jpg

s-CIMG9143.jpg

 5日には、総合的な学習の時間に、今まで特徴などを調べたり見たりしてきた竹を使って、おもちゃづくりに取り組みました。学校の総合ボランティアの方々とクラスで募った保護者の方のボランティアの方々にご協力いただき、のこぎりやきり、ドリルなどを使っておもちゃづくりを進めました。子どもたちは、意欲的にねばり強く取り組んでいいました。
 また、4日の昼休みには、1学期最後の縦割り遊びがありました。縦割りリーダーが遊びをリードしてくれ、それぞれのグループで楽しく遊ぶことができました。

公開日:2024年07月05日 18:00:00
更新日:2024年07月08日 10:04:38