カテゴリ:2年
2年 あさひたんけんたい〜橋本図書館見学の巻〜

DSCN6725.jpg

DSCN6737.jpg

DSCN6769.jpg

CIMG7558.jpg

CIMG7570.jpg

 「橋本には、お店じゃなくて、みんなのためにある場所(施設)ってあるのかな?」と疑問に思った子供達は、1学期に作った『あさひ たんけんマップ』を見直して「あっ!」と気付きました。
 駅、公民館、学校、図書館…いろいろな場所がある中で、「図書館って学校の図書室と何が違うんだろう…?」と次のハテナに出会いました。
 子供達は、この日の探検をとても楽しみに、準備を進めていました。「どんなことを聞こうかな?」と橋本図書館という場所に関することや橋本図書館で働く方に関することなど、たくさんの質問を準備して向かいました。
 図書館にあるたくさんの本に圧倒された子供達は、限られた時間の中で多くの発見をして、充実した様子でした。

公開日:2024年09月27日 18:00:00
更新日:2024年10月01日 09:37:43